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学校のICT化をサポートするサイト
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①物理的なトラブルに備える
トラブルを防ぐ・最小限にするための対応
端末を活用する際、故障などのトラブルは付き物です。

以下を参考に、
トラブル対応方法の設定や見直しを行い、
教職員、保護者、児童・生徒に共有しておきましょう。

 
【端末の管理方法、トラブルの問い合わせ先・相談先】
 トラブルシューティングのヘルプデスク、コールセンターなど


【故障・破損・紛失・盗難などの対応手順、連絡先】
 修理、代替機、補償の考え方など


【貸与された端末等を大切に扱うためのルール】
 落とさない、濡らさない、保管方法など

さらに、宿題や課題をするために端末を持ち帰ることも想定して、
端末を家庭に持ち帰る際のルールを作成・共有しておくと安心です。
授業中、慌てないために